2011年10月に購入した私のパソコン(eMachines(イーマシーンズ) EZ1800-N34D/F)ですが、ついにサポートが終了しました。
というか、eMachinesブランドのパソコンが6月1日付けでサポート終了となりました。
実は、昨日からPCでのネット接続が不安定で、イーサネット(有線)が繋がらない時はWi-Fiが繋がり、その逆パターンもありました。
なので、ドライバーを入れ直そうと思って、eMachinesのHPを見てみたら、「サポート終了」のお知らせが。
よく見ると、2013年2月にeMachines製品の開発終了の発表があり、去年11月には私が使っているPCが修理受付終了になっていたのでした。
ネットは一から設定を見直し、ケーブルの抜き差しなどをやって、何とか元通りの設定で使えるようになりました。
結局、何が原因で接続不能になったのかは分からずじまい。
原因かなぁと思うのは、ネットの速度が遅くて頻繁に通信が切断されるので、チャンネルを変えたこと。
でも、変更後もネットには接続出来ていたので、やっぱり分かりません。
今のように、常時接続なんてない時代からPCでインターネットに接続していた私ですが、機械の仕組みは未だによく分かりません(^^;)
主人はもっと分からないので、何かトラブルがあれば、私が対処しなければいけません。
まずは、PCが1日でも長く使えることを祈るばかりです。