今日は、ガンプラはちょっとお休みして、フジミ模型から発売されている「プラエボルタくん」を作りました。
接着剤は必要ありません。
今回は組み立てよりもシールを貼る方が大変でした(TT)
さっそく完成品を。
前後と横から。
頭部のライン(後ろのみ)、肘から前腕にかけてと膝のライン、正面のEVOLTAロゴとその両脇のライン、乾電池の部分にシールを貼っています。
大雑把にポージングさせてみました。
取説によると、全20ヶ所可動するそうです。
付属品は、CMのシーンを再現させるための支柱付きディスプレイベースと、支柱に掴まるための両手。
これを使うと…。
こんな感じでロープを登っていく、エボルタくんが再現出来ます。
以前作ったプラロビと。
プラロビは実物の1/2スケールですが、プラエボルタくんは実物大だそうです。
ちなみにエボルタくんのサイズは、H159mm、W78.8mm、L70.3mm。
このシリーズ、次回作も決まっていて、次はプラロボホンだそうです。
ロビやエボルタと同じクリエイターさんがデザインしているので、作りやすいのかもしれません。
こちらも発売されたら購入したいと思います。









