寒いなぁ | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

今日の仙台は、一気に冬将軍到来。

 

昨夜から降り始めた雪は、一日ずっと降っていました。

 

降り方が積もるほどではないのがまだ救い。

 

本来なら、家に引きこもっていたいところでしたが、車のガソリンとファンヒーターの灯油がなくなったので、もう1件用事を追加して出掛けてきました。

 

追加した用事は…。

 

先日レンタルした、UQモバイルスマホの返却。

 

最寄りの郵便局の窓口へ持ち込んで手続きしました(返却時の送料は着払)。

 

予定より早かったのですが、このままうちに置いていても気になるだけし、主人は契約OKしてくれないし、ということで返却してしまいました。

 

その後GSでガソリン入れて、灯油を買ってきましたが、寒くなったせいか、灯油を買いに来ている人は多かったです。

 

帰宅後、「妖怪ウォッチ3スキヤキ」を進めていたら、以前つまづいた、チョコボニャンのイベントをクリアしないと進めないクエストがあることが判明。

 

仕方ないので、説明が分かりやすい攻略サイトを探し、その通りやってみたら、あんなに大変だったクエストがクリア出来ました。

 

チョコボニャン、かわいいけどちょっと強引な組み合わせかな?

 

後は1日1回しか挑戦出来ない妖怪も出てきたし、レベル99でも倒せない妖怪が出てきたりと、なかなか苦労しそうですが、少しずつ進めていきたいと思います。

 

そうそう、郵便局から電話が来て、来月のバレンタインゆうパック受付の仕事が入りました。

 

まだ詳細は決まっていませんが、スケジュールは2/7~2/13まで。

 

11日と12日が土日になるので、その日は必ず出勤になります(発送の一番ピークだし)。

 

なので、1日だけ休みがもらえるというので、11日より前にお願いしました。

 

近くなったらまた電話が来ると思います。

 

毎年のことなので要領は分かっていますが、一番読めないのがお客さんの動き。

 

今年も大混乱になりそうです(^^;)