ガンダムマーカーで塗ってみた | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。

先日作ったガンプラ「HGガンダムグシオンリベイクフルシティ」と「HGエクストリームガンダム」ですが、一部だけガンダムマーカーで色を塗りました。

 

 

グシオンリベイクフルシティは、赤丸部分をオレンジに塗りました。

 

ふくらはぎの部分は、外枠にオレンジ、中にブラックを塗っています。

 

ガンダムマーカーは、オレンジそのものは発売されていないのですが、汚し塗装をする時に使う「リアルタッチマーカーペン」があります。

 

その中にオレンジがあるので、今回試しに塗ってみたら、あまり違和感のない感じになりました。

 

バンダイがパーツで色分けしてくれれば、塗らないで済んだんですが(^^;)

 

エクストリームガンダムは、ビームライフルのスコープとビームサーベルの刃が成形色のままだったので、取説で見た色に近い、ガンダムメタブルーを塗りました。

 

 

画像は加工して明度を上げていますが、いい感じに仕上がったと思います。

 

今回はマーカーを直接塗りましたが、本当は万年皿にガンダムマーカーを出して、筆塗りした方がきれいに仕上がります。

 

筆も持っているのですが、後片付けが面倒なので、いつもそのまま塗ってしまいます。

 

いつか、マスキングをきちんとして筆塗りしてみたいと思ってはいるのですが、いつになることやら(^^;)