仙台はここのところ、ちょっと蒸し暑い日が続いています。
今年は猛暑になる予想も発表されているので、皆さんも体調には気をつけて下さい。
さて、ガンプラ「HGUCマラサイ」が完成しました。
パチ組み、スミ入れ、付属シールでの仕上げです。
まずは武器無しで。
2005年発売のキットですが、色分けはよく出来ている方じゃないでしょうか。
武器はビームライフル、ビームサーベルが2振り。
サーベルグリップはシールドに格納されています。
ライフルを持たせた状態。
右手の平にライフル固定用のダボがあるのですが、割と外れやすいです。
右手はこの他に握り手が付属しますが、左手は開きかけのものが1種類だけ。
各種関節等の可動は、キットが10年以上前に発売されたものということで、最新型のものほどではないにしろ、一通りの可動はこなします。
右肩のシールドは畳むことが出来ます。
左肩はこれ以上は上がりません。
開脚もここまで。
肩は引き出し可能。
頭の上下の可動はこのぐらい。
モノアイとその周りの黒い部分、バックパックにシールが使われています。
適当にアクション。
以上、「HGUCマラサイ」のご紹介でした。
10年以上前のキットですが、組み立てたことがなかったので、今回作ってみました。
そういえば、アニメ「機動戦士Zガンダム」に登場する機体のガンプラは、ハイザックやメタス、百式(メガバズーカランチャー付き)など作ったことがないものもあるので、機会があれば挑戦してみたいと思います。