HGBF「ガンダムフェニーチェリナーシタ」、完成! | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

今朝ポストを見に行ったら、青森県黒石市にある津軽こけし館から、来月開催の「全国伝統こけし工人フェスティバル」の案内ハガキが来ていました。

 

消印には津軽系こけしが。

そういえば、4月以降に52円ハガキの現物を見たのはこれが初めてですね。

他にもハガキは届いていたのですが、みんな料金別納郵便だったので、切手が貼られていないものばかりでした。

それはさておき、昨日買ってきた「HGBFガンダムフェニーチェリナーシタ」が完成してしまいました(^^;)

やっぱりサイズが小さいものはすぐ出来てしまうので、ちょっと物足りないですね。

今回もスミ入れと付属シール、一部塗装での仕上げです。

 

本体。

ガンプラ世界大会で破壊されたウイングガンダムフェニーチェを、大幅に改良して作られたガンダムフェニーチェリナーシタ。

フェニーチェは左右非対称でしたが、フェニーチェリナーシタは左右対称に。

頭部と肩にあるバルカン砲にガンダムマーカーのグレーを、胸部のスリットは付属のシールがあったのですが、ブラックを塗りました。



付属品は、
リナーシタウイングシールド、ビームマント2枚、バスターライフルカスタム、ビームサーベルと幅広のビームサーベル刃、ジョイントパーツ2種。

 

バスターライフルカスタムとリナーシタウイングシールド。



バスターライフルカスタムは、3つに分解して使用することが可能。

但し、腕カバーとライフルのグリップが干渉するので、差し込みは甘め。


シールドはこんな感じで持たせます。



バスターライフルとハンドガン、ビームマント。

ビームマントは、フェニーチェでは1枚だけでしたが、フェニーチェリナーシタでは2枚に。



ビームサーベルは2種ありますが、こちらは幅広の刃の方。



バスターライフルカスタムに幅広のビーム刃を取り付け、もう1種類のビームサーベルを装備。

こちらのビームサーベルの刃は、従来のものより長くて格好いいです。

次に飛行形態へ。

 

この機体も、武器を腕の穴に取り付けることで懸架出来ます。

 

左が上から見た状態、右が下から見た状態。

変形時に股関節へジョイントパーツをかませることによって、脚部の固定と同時にディスプレイベース用の穴が使えるようになっています。

要所要所でピンによるロックを掛けているので、外れることがなく、きれいに変形状態を保つことが出来ます。



以上、ガンダムフェニーチェリナーシタでした。

最近作るガンプラが変形物が多いせいか、飛行状態で飾るスペースがなくてちょっと困っています(^^;)

ディスプレイスタンドも、今回使ったコトブキヤの「メカニカルベース フライング3」の新色(クリア)が欲しいのですが、ホビーショップMやN、更にはヨドバシカメラにも在庫がないので、ネット通販で頼むしかないかなぁと思っています。

仙台市内で売っているところをご存じの方は教えて下さい。

よろしくお願いします。