いつものように、スミ入れと付属シール、一部塗装での仕上げです。
まず本体。
キットは2009年発売の「HGガンダムエクシア リペアII」が元になっています。
各所にある円形の緑のパーツは、クリアパーツ。
下にシルバーシールを貼ってあり、光をきれいに反射します。
GNドライブのグレー部分は、ガンダムマーカーのグレーで塗装しています。
付属品。
トランザム・ブースター、アメイジングGNソード、アメイジングGNシールド、ビーム・サーベル刃、アメイジングGNブレイド、角度の付いた両握り手、左開き手、アメイジングGNブレイドマウント用ジョイント。
アメイジングGNソード、アメイジングGNシールドを装備。
ソードの刃とシールドの緑のパーツはクリアパーツ。
ポリパーツが使用されていないせいか、シールドが抜けやすいのが難点。
アメイジングGNソードの刃を前方に展開、アメイジングGNシールドも青い部分が左右に展開可能。
アメイジングGNソードの外側には、ビームサーベル刃を差し込み、ビームサーベル発生状態を再現可能。
背中のGNドライブを取り外し、トランザムブースターを装着。
変形させる過程で、ブースターの細い翼の1本を根本から折ってしまいました(TT)
応急処置としてタミヤセメントで接着しましたが、基部と合わせて部品請求する予定です。
アメイジングGNブレイド。
ブレイドはアタッチメントを使用して、左腰に装着することが可能。
緑の円形部分は付属シール。
トランザムブースターの左右の翼を取り外し、グリップを引き出して、トランザムGNブレイドとして手に持って使用することが可能。
最後にパッケージ画っぽくポージング。
一部ABSが使用されているキットなので、塗装する人は要注意。
トランザムブースターの細い翼は差し込み部分がきついので、ここも要注意。
来月はHGBFとしては最後(?)の「ガンダムフェニーチェリナーシタ」が発売されます。
フェニーチェも作りたかったのですが、旦那さんに先を越されてしまったので、今度こそ先にGetしたいと思います。