購入者は旦那さん。
グッスマオンラインで予約購入すれば、定価販売であるものの、おまけでライブステージを模した「di:stage ベースユニット」がついてくるのですが、今回は値引きされている他店で購入。
全身をぐるっと。
髪の毛は先端に行くにつれてクリアになり、顔も可愛らしくなったと思います。
新旧ミクを並べてみました。
左が旧ミク、右がVer2.0。
Ver2.0は身長が大きくなり、脚もちょっと太くなってバランスが良くなったように思います。
衣装は胸から下に軟質素材が採用され、腰も可動するようになり、肩も引き出せるようになったので、今までより自然にポーズを取らせることが出来るようになりました。
背中に付属の翼をつけ、ウインク顔にしてみました。
ギター演奏中(のつもり)。
ギターには弦が張られていませんが、塗装はきれいでいい感じ。
首は外せなくなったので、ギターストラップは脚から通します。
手は今までと違い、軸と手に分割する方式になりました。
軸は細くて小さく、きちんとまっすぐ差し込まないと折る可能性があり、取り扱いは要注意。
見た目が何かに似ているなぁと思ったら、「リボルテック」の4mmリボルバージョイントにそっくりですね。
腰を引き出して、自然に座るポーズも出来ます。
顔は頬を染めた照れ顔。
最後に決めポーズ。
通し番号が200番以降のfigmaは、おそらくこの新しい関節が採用されると思うので、今まで以上に色々なポーズが取らせやすくなると思います。
我が家も、最近はねんどろいどばかり購入していますが、今後欲しいfigmaが発売されたら、ぜひ購入したいと思います。
敢えて書けば、ボカロの「MEIKO」がいいなぁ(^^)