昨日買ってきたキットが完成しました。
昨日のブログでランナーの紹介を忘れていました。
枚数はいつもと同じぐらい。
左上のAランナーのみ4色成型(白、青、赤、クリアグリーン)。
墨入れしながら作ったので、ちょっと時間がかかりました。
今回、墨入れは白いパーツにはグレー、その他のパーツには黒を使いましたが、写真だとあまり分かりませんね(^^;)
付属品はこちら。
シグマシスライフル、変形差替用胸パーツ、ビームサーベルの刃が2本、左開き手、ディスプレイ用スタンド。
今回のスタンドは横軸が付きました。
シグマシスライフルを持たせ、スタンドに接続してみました。
シグマシスライフルは長さはあるものの、中はスカスカなので重くありません。
今回もフロントアーマーを中央で分割して独立可動出来るようにしましたが、接続部分がゆるくてすぐ外れてしまうので、切り離す時は外れないような加工をする必要があります。
ビームサーベルの柄はここ。
埋め込むように収納するので、取り出しにくいです(^^;)
サーベルの刃は、腕の装甲部分に差し込んで固定することも出来ます。
今回のキットの目玉は変形・合体出来ること。
胸部分を下に向けて、顔にカバーをかぶせます。
胴体も上半身のパーツを変形用パーツに交換し、腕、足を四つん這いにさせるように変形させて・・・。
コアファイター(上)とGセプター(下)になりました。
スタンドをこういう形にして、ディスプレイ出来るようにしたのはいいですね。
昨日のアニメ本編では、もう次の形態(AGE-3フォートレス)が登場。
コアファイターはそのまま運用するものの、GパーツはそっくりGホッパーに入れ替え。
もう1つの形態(AGE-3オービタル)も、GパーツはGバイパーに入れ替えるようです。
プラモデルで発売する場合、ベースのランナーはそのままで、Gパーツの部分だけ入れ替えれば、製作期間を短く出来ますね。
良く考えるなぁ、バンダイさんは。