セイバー Zero Ver.登場! | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

今日紹介するのは、Figmaの「セイバー Zero Ver.」です。


箱から出してまず1枚。

大佐のひとりごと
左側の台紙は、切り取ってディーステージ(figma用ディスプレイ台)のカバーとして使えます。


次に本体。

大佐のひとりごと
Fate/Zeroで、セイバーがいつも来ている黒スーツ。


かっこいいですニコニコ


大佐のひとりごと
後ろはこんな感じ。


ポニーテールは、ボールジョイント接続なので動かせます。


背中に支柱を差し込んで支えます。


大佐のひとりごと
手首にはブレスレットが。


写真には写っていませんが、右手にもブレスレットをしています。


武器は、エクスカリバーが2本とアヴァロン(鞘)で、クリアパーツのエクスカリバーは風王結界状態を再現。
大佐のひとりごと

大佐のひとりごと  


大佐のひとりごと


大佐のひとりごと

今回は剣劇エフェクトが付いているので、こんなシーンも再現可能。


エフェクト自体はエクスカリバーにきっちり固定出来ますが、かなり重くなるので片手で支えるのはちょっと難しいかも。


大佐のひとりごと
微笑み顔もついています。


今回は左足の塗装がちょっと汚かったのが残念ですが、その他は問題なし。


付属の袋にしまう時、アホ毛を折らないように気を付けないといけません(セイバーリリィのアホ毛を折ったことあり)。


セイバーシリーズは、figmaで5月にアイリスフィール・フォン・アインツベルン、発売月未定ながら衛宮切嗣が発売予定、ねんどろいどもバイク付のセイバーZeroVerがラインナップに挙がっているようです。


こりゃ、お金がいくらあっても足りないなぁガーン


さてと、今日は旦那さんが仕事に行ってしまったので、出かけずにガンプラ(HGUCシナンジュ)を作るとしましょうか。