昨夜、少し大きめの地震がありました。
旦那と二人、ちょっとビビってしまいました。
最近、地震がまた多くなってきているので、皆さんもお気を付け下さい。
さて、先日購入したガンプラは、「HG ガンダムAGE-2ダブルバレット」。
こけしを引き取りに行ってきた後、作ってみました。
今回は素組みした後に墨入れし、脚部のカーフミサイル部分を、見える範囲だけ(^^;)着色しています。
AGE-2ダブルバレットは、Zガンダムに登場した「ギャプラン」のように、両肩のサイドバインダーにツインドッズキャノンが装備されているのが特徴。
手首や足の色が赤に変更されています。
足が赤だと、よりガンダムらしいなぁと思います。
サイドバインダーは、ツインドッズキャノンを外して、ビームサーベルの刃を取り付けることも出来ます。
キャノン自体も、グリップを引き出して、両手に持たせることが出来ます。
他の付属品はこんな感じ。
両武器持ち手、左開き手、スタンド、高速航行形態用パーツ(スタンドの右側に付けています)、ビーム・サーベル2本。
ビームサーベルの柄は、腰の後ろに収納されています(白く四角いパーツがそうです)。
スタンドには、AGE-2ノーマルの時と同じように、裏側に手パーツを付けておくことが出来ます。
スタンドの色もノーマルの時は白でしたが、ダブルバレットではグレーに変わっています。
こっちの色の方が好きですね。
適当にアクション。
高速航行形態に変形(この形を「ストライダーフォーム」とは言わないみたいです)。
ノーマルの時は正面にハイパードッズライフルが付きましたが、今回はキャノン2門が装備されているせいか、何もなし。
ちょっと物足りないなぁ。
ふくらはぎの部分に飛び出しているのが、カーフミサイル。
昨日の放送でもミサイル発射シーンがありましたが、あのミサイルはここから発射されました。
ノーマルと並べてみました。
パーツや色をちょっと変えただけで、印象がガラッと変わりますね。
ガンダムAGEは、既にAGE-3ノーマルの情報が一部開示され、近日中にプラモデルの方も発表があるようなので、AGE-2のウェア替えはこれで終わりかもしれません。
AGE-3ノーマルは、コアファイターとGセプターが合体・変形してMSとなるそうです。
試作品の画像も見ましたが、何だかZZガンダムみたいにちょっとごっつい感じもするので、買うかどうかは放送を見てからにします(^^;)