⚠️ネタバレあり⚠️
福原遥ちゃん主演の映画。
特攻隊の話だから、ハッピーエンドはないとは思ってたけど、まさかタイムスリップ物だったとは。

戦争を知らない世代だけど、やっぱり戦時中って食べる物もないし、好きな人は兵隊行くし、空襲あるし極限生活だよね。

最後に手紙が出てきた時はちょっとウルっときたけど、全体的に棒読みが気になってあんまり話が頭に入ってこなかったのは確か💦

あと、男が女を殴るとかの今で言うDVが見てるだけでも胸糞悪くてしょうがない。
何でも~ハラってつければいいってもんじゃないけど、昔のこのパワハラ・モラハラが蔓延してるのが許せない。

題名長くて覚えられないんだけど、あの花が咲いてる丘が現代にもあって、そこに行くものとばっかり思ってたので、行かなかった事が消化されてない🤣

ちょっとポイント使って見ちゃったんだけど、無料になるまで待てば良かった💦

子供達は映画館に見に行ってたけど、私は行かなくて良かったかな。