⚠️⚠️ネタバレ注意⚠️⚠️
初めっから涙涙😭だったんだけど…。
まず、出演者。パク・シネ、リュ・スンリョン、チョン・ジニョン、ユン・ソヌ。この辺が知ってる人達だった!主人公のパパが個人の趣向の館長だったのは終わってから知ってびっくりしてる😆
あと、ラブレインのグンちゃんの現代版パパと、麗でいっちばんイラッとした皇子が出てた。

これが実話という事に本当にどうかしてるとしか思えない😭完全な冤罪で死刑なんて。最後は無罪を勝ち取るけど、執行されちゃってるじゃん🥲

セーラームーンのランドセルが終盤のクリスマスプレゼントで出てきた時は、もうない鼻水なのか涙なのか分からない汁が出っぱなしだったよ。
でも、執行はその日で最後の別れのシーンは激ヤバ。あの弁護士や被害者の警察関連の人達も実在なら相当腐ってるね。

七番房の皆は本当にいい人ばっかりで、ここは少しコメディチックがあって良かった!
これ映画館でやってたんだよね?私行ってたらヤバかったな。ずーっと泣きっぱなしだよ。こんなに泣いたの結構久しぶりってくらい本当に号泣だった😭
まだ余韻で頭痛い💦

役者さんってすごいよね。館長はホモ役だったし、今回は知的障害者の役。どうやって役作りしてるのか見てみたい。

ちょっと思ったのは、韓国の刑務所の中自由過ぎじゃない?脱獄とか本気で考えたらチョロそうだったんだけど🤣あんなチビッ子が荷物の中入って出たり入ったり可能なの?刃物とか普通に持ってるし、挙句の果てには火つけちゃってるし🔥

実話って事はある程度出来たんだよね??網走では考えられないね💦入った事はないけど、脱獄難しいって聞いた事あるし。

普段なが~い韓流ドラマ観てるから、2時間で終わるのが新鮮だった!
トッケビが配信終了になるから慌てて見直していて、見終わったタイミングでこの映画。
たまには映画もいいね👍