注意ネタバレ注意注意

今回のこのドラマは、年末年始に一気見やっていた時にすごく見たかったけど、絶対寝落ちするの分かってたので見送ったやつ~。

知っている人いっぱい出てて見やすいパターンだったラブラブ

パク・ボゴム、パク・チョルミン(一癖あるおやじ爆  笑医師チャジョンスク/トキメキ成均館スキャンダル)、イ・デヨン(ハイバイ、ママ/推理の女王)、チャン・グァン(花遊記/推理の女王・2)、イ・ジュニョク(還魂2/真心が届く)、オ・ウィシク(ハイバイ、ママ/真心が届く)、キム・ビョンチョル(医師チャジョンスク/トッケビ)、アン・ネサン(ハイバイ、ママ/トキメキ成均館スキャンダル)、キム・ユジョン。他

知ってる人いると進み方が違うのがすごい分かる爆  笑

花遊記見たばっかりで、直後の沙悟浄照れ

オ・ウィシクなんて絶対面白いよね~

トッケビの最恐幽霊の人、案外普通の役も多いんだよね!

 

韓国の時代劇は衣装が綺麗だし、何しろ俳優さん達が大きいから時代劇の衣装がすごい似合うんだよねラブ

パク・ボゴムのドラマは初めて見たけど、世子!

世子は王の後継者だから、時代劇には割と出てくるんだけど、今まで色んな世子見たせいか「また世子出てるよ」位の印象~めっちゃ偏見爆  笑

 

このドラマは、男装の麗人(⇒これももう定番?)と世子とのあれこれ~な感じ(⇒そこは詳しくだろ~という所はあえて省略)。キム・ユジョン可愛かったよブルーハーツ

宮廷内の出来事って、何であんなムカつくんだ!?

悪人vs善人みたいな構図で、結局善人の勝ち!

最後で成敗されるんだけど、途中で出来ただろ~っていうのがムカつきポイントだよねムキー

王妃が意地悪な設定だと、最後どん底に落とされた時がすっきり!と共に、ちゃんと良い行いして生きていこうって思っちゃう爆  笑

あと、王様頼りなさすぎな!もっとしっかりしろよって何度突っ込んだか!世子かわいそうだろ~設定が20歳前なのに、背負ってるもの重すぎ。

 

王女様とドッコの二人のシーンはコメディ担当で良かった~

最初太ってる王女も愛嬌があって可愛かったんだけど。最初から面白かったよチュー

 

最後ふんわりで終わったのそのまま「良かった良かった」で見終わったけど、今思うと「え?あんな引っ張っておいてそれで終わり!?」感が否めないぞショボーン

スペシャルでもあったのかな?でも一応ハッピーエンドだねピンクハートでもすごい気になる。世子嬪いなくなったから席は空いているだろうけど、身分違い?でもでも世子は王様になってたから、王妃に出来るのか?とか。世継ぎも世子もいない感じじゃなかった?そんな事気にするな!なのか...。主人公女子、世子嬪とは絶対仲良く出来た設定だよね?うわー続き出て欲しい爆  笑

 

本当に今回はサクサク、久しぶりに気づけば朝だったり見やすくて面白かった!

 

還魂、ク・ヘリョン、トボンスンが途中なんだけど、もうストーリー忘れてるよねガーン

他の気になるドラマ先に見ちゃおうかな!

 

そんなこんなで、いつも毎回独り言の忘備録だけど、読み返した時に思い出すのかな爆  笑まいっか。