ソ・イングク、チョン・ソミン

昔20年以上前(怖い😱)にさんまたゃんとキムタクと深津絵里でやってたドラマの韓国版。


割とネタバレ挟んで行くけど、出会いや職業に違いはあってもほぼほぼ日本版と同じストーリーだった。

大きな違いは兄妹じゃなかったって所かな。

日本版は兄妹だったから最後は何ともいえない後味の悪さで未だに覚えてるもんね。


財閥の姉弟もヤバい姉弟だったね~。弟は還婚でソ・ユル(いきなり役名🤣)のおじさん役の人で、結婚破談になってたけど、こっちでも破談になってた🤣姉も中々のサイコパスだった。


ソ・イングクはラブレインのチャンモ役で初めて見たから、あのおちゃらけキャラのイメージが強かったんだけど、あれがレアだったらしい😆素のソ・イングクはあんな感じみたいで、いつもこんな大人しめというかイケメン枠で演じてるって。

いや、チャンモから見たらこっちが信じられないくらいだったよ😂チャンモはイケメン枠ではなかったからね🤣


それちゃったけど、このドラマは前からちょっと気になってたんだけど、日本版と違ったらヤダなとか少し思って見逃してたから、見て良かった!

ドラマだからしょうがないけど、最初からうまく説明してたらこんなこじれなかったでしょって思った。結末は日本版で知ってたけど、本当に切ないよ。おばちゃんはコメディー見てた方が精神的にいいのかな😭なんて😆


とりあえず、まだまだ見たいのいっぱいあるんだけど、見返し組の還婚や流し見しちゃった麗があるから新しいのがもうちょい先になっちゃうなー。

キム・ウビンやパク・ヒョンシクのドラマも早く見たいんだけどね😅