ワン・ソ(第4皇子):イ・ジュンギ、コ・ハジン / へ・ス:IU、ワン・ウク(第8皇子):カン・ハヌル、ワン・ヨ(第3皇子):ホン・ジョンヒョン、ペガ(ワン・ウク)(第13皇子):ナム・ジュヒョク、ワン・ウン(朝鮮語版)(第10皇子):ベクヒョン(EXO)、ワン・ジョン(朝鮮語版)(第14皇子):ジス、ワン・ウォン(朝鮮語版)(第9皇子):ユン・ソヌ、ワン・ム(第1皇子):キム・サノ

IUちゃんのドラマは初めて見たんだけど、このドラマは本当にずっと見たかったやつ🥰
とにかく登場人物多くて、最初みんな同じ顔でしょってくらい区別つかなかった🤣
何とか、イ・ジュンギ、カン・ハヌルが分かる程度だったけど、名前は知ってたナム・ジュヒョク、そして、奇跡的にK-POP繋がりでEXOのベクヒョンが分かる‼️
ジモンはずっとザキヤマに見えてたし、第1皇子はあの人なのよ!でも名前が出てこない😭誰⁉️思い出せ!私!あーもう出てこない😭

1回目なのでサラッと見たからまた見直すけど、半分まではほのぼの見れてたのに、半分過ぎた辺りから涙なしでは見れなくなって情緒ヤバい😱

みんなが言ってた、後半になるとウン皇子の誕生日パーチーの頃が懐かしい‼️の意味が分かった。

タイムスリップ物で歴史絡んでると結末変えられないから終盤ツラいよね😭
でもやっぱりこのドラマは見て良かった。
あの雨のシーン☔️1番印象的💕

あ、前回の九尾狐伝、続きがまだ見れないんだけど、早くしないと忘れちゃう💦
お兄ちゃん大好きな弟のブラコンの話だよね?🤣

それちゃったから麗に戻すけど、ウン皇子が花郎のテテポジってところで何かフラグ立ってたんだよね😅所々フラグあったけど、私的にソン・ドンイルがまたまた最後まで気が抜けなかった🤣
ここちょっとネタバレなんだけど、娘の婚姻相手選びの時の「14、13と来て何で8に飛ぶんだ」っていう所爆笑だった🤣ちなみに、ソン・ドンイルは大将軍で、娘も軍に入ってクマに勝っちゃうくらい強いんだけど、初恋の相手が無邪気ないたずらっ子第10皇子のウン皇子なの。だからウン皇子がいいんだけど、飛ばされてるでしょ?🤣
ちなみに12、11は出てきてない。
平和だったな〰️
すごい久しぶりに何話か一気見出来たな☺️

さぁ、気を取り直して次は出現したラブレインをもう1回見て、その次は「空から降る1億の星」かな。ソ・イングクバージョン。昔キムタクがやってたドラマと同じかな?
還魂2週目のシーズン2の途中なんだけど大丈夫かな😅

ではでは