私は16年前にパニック障害を発症して未だに治っていないんだけど、ここ最近は芸能人でもパニック障害の事を公表して発信しているのでだいぶ存在が広がったのかな?

 

私は満員電車が原因で発症したので、今も一人では電車に乗れません。最初は電車に乗れないっていう症状だったのが、一人で映画館に行けない、風の時に外に出れないと徐々に出来ることが出来なくなってしまった。

 

とはいえ、セレブでも何でもない極貧シングルなので、それでも仕事には行かないといけなくて、通勤を電車からチャリにかえ、雨の日も雪の日も公共交通機関には乗りません。

 

全部、一人ではダメなんだけど誰かが一緒だと平気なんだよね。最近では映画館も事前に薬を飲んで挑むと大丈夫。

風も最近強風が多いのでだんだん慣れてきた所。

なんだけど、やっぱりいつ発作が出るか分からないので油断は出来ません!薬は常に持っていてお守りがわり!このお守りが割と効果てき面なんだよね!

 

発作が起こった時に「大丈夫大丈夫!」というおまじないを唱えると落ち着いてくるんだけど、発作中はこの「大丈夫」という言葉すら出てこない程パニックになっています(笑)

発作中の自分をはたから見るととんでもない不審者行動( ;∀;)

パニック障害の人はたぶん共感してくれると思うんだよね~。

 

私は周りの人に「私はパニック障害があります」宣言をしているのでお気楽です(^^♪

 

とにかく、おかしいかもと少しでも思ったら、迷わず病院へ行くのをお勧め!我慢しているといいことなし。

今は精神科も敷居は低いのでそんな迷う必要ないと思う。

 

毎日飲んでいた薬も今では映画館行く前、風のある日、途中で発作が起きそうな時に頓服として飲む程度。1~2か月飲まなくても大丈夫な時もあるので、酷かった時よりは良いのかな。完全に治って飛行機乗ってハワイとか旅行行きたいな~💗

 


激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】