今日の愚痴はTwitterの事。

Twitterはちょっとした情報収集の為に見ているんだけど、ファンダムが怖い。

いや、Twitterは元々好きな事を呟く場だからいいんだろうけど...。内容がさ、最推しマンネがwラで日本の本つゆ見せたら、その後のTwitter内容がめんつゆだらけで「私も前から使ってた」「同じの買いに行く」「うちにも同じのある」ってそりゃ日本のだからあってもおかしくないでしょ。さすがにうちにもあるわ。そんな報告全世界に向けている?

それに「前から・昔から」っていうのは何なんだ?

あと、公式から写真掲載禁止って言われてるのに載せてたり、兵役の時もお見送り行かないでって言われたのに行ってインタビュー受けてたり。自分でグッズ作成して売ってたり、それ推しグルに利益発生してる?

あと、一番疑問なのが、ファンクラブに入っていないのに「ARMY」って言ってる人たち。「ファンクラブに入っていないくてもARMYでいいよね?」ってわざわざツイートしている人たち。

ARMYってファンクラブの名前よね?

きっと彼らは「いいよ」っていうかもしれないけど、年会費たったの6,000円。月500円だよ。まぁ強制ではないけども、本当にモヤモヤする。

自由の場なのでいいのかもしれないけど、不快に思う輩もいるわけなんすよ。

あとはやたらとルール守って!っていう内容のツイート。そのルールが「え?普通守るでしょ?」っていう内容のもので、それを全世界に向けて注意喚起しないとダメなファンダムってどうなの?

いや、最初からちょっとオープンだなーって思ってたんだよね。ジャニーズなんかは写真掲載もっての外だったので、写真をバンバン載せられて、外国って自由って思ってた。でもやっぱりそうではなかったんだよね。でも公式で注意しているのに載せてるし、注意されると逆切れしているし。

はぁ~。まぁそんなこんなでイライラするから開かない。

これって、私が何か間違ってる?