私は韓流ドラマを見る時に何を基準にしているかというと、まずは知っている人が出ているか?です。

最初はひたすら字幕を見る事になるので、知っている人が出ていた方がドラマを最後まで見れるから( ´艸`)

最近は、寝落ちしている事が多くて、最終回にたどり着けるのがものすごく先になってるんだよね~。

次に予告見たりして単純に面白そうかな?です。気になるドラマはあらすじも見て決めてます。

全く知らない人が出ているドラマも、見ていく内に「あっ!知ってる!」って人が絶対一人二人出てくるので結構楽しい(^^♪

そして、ドラマを見ている最中でも、気になった人がいたら調べてるし、先が気になればネタバレ平気なので調べに行きます(笑)

調べずに最後まで見れた作品は一個もありませんでした(≧▽≦)

1回見終わったら続けて2周目行く事もあるんだけど、違うドラマを見てから戻って見返す事も多々~。

何回見ても良いドラマは本当に10回くらい見てます🎵

好きな俳優さんは、イ・ミンホ💜あとパク・ヒョンシク💜キム・ウビン💜

今めっちゃ気になっているのはチャ・ウヌ!見たら絶対はまりそうであえて見てない(笑)

何故かというと、韓国は兵役があって、チャ・ウヌは私の推しマンネと同じ歳で、そろそろいつ行ってもおかしくないから。っていうかクチルズ顔面異次元過ぎて良い意味で怖い💜

好きな女優さんはパク・ミニョン💗キム・ヒソン💗

なので、私的に相続者たち、シティーハンター、シンイは好きが溢れていました(#^.^#)