最近、十八の瞬間という韓流ドラマを見始めたんだけど、これにASTROのムンビンが出ているの。

最近亡くなった若い子。

ASTROにはチャウヌがいて、チャウヌは知ってたんだけどASTRO自体あまり知らなかった。でもムンビンが亡くなってから、TikTokがASTROだらけで、わちゃわちゃ楽しそうな動画とかたくさん流れてくるんだけど、ムンビンはその中でもいつでも笑顔で楽しそうなの。ちょっとドジな事やってみたり、笑わせるような事してみたり。

にわかな私が見ていても切ないから、ASTROペンは今大丈夫かなとちょっと心配になっちゃった。

SHINeeのジョンヒョンやKARAのハラちゃんも若くして亡くなってるから、韓国のKーPOP界に闇があるのかな。

私が昔好きだった、リバーフェニックス、hide、尾崎豊、みんな亡くなっているので、推しが亡くなるという事がどういう事かはすごく分かる。

でもね、後追いはちょっと考えた方がいいと思うよ。

追いたい気持ちは分かるけどね。

4年5か月で生まれ変われるって言ってた人いたんだけど、それは寿命を全うした人だと思うんだよね。自ら終わらせた人生の先はとても苦しい試練が待っているみたいだけど、でも天国だといいね...。感情が複雑。

ジョンヒョンもムンビンもきっとものすごく頑張って生きていたけど、壊れた心は元に戻らなかったんだね。

休みもなく働かせるやり方もいつになったら変わっていくのかね。今は楽になれて良かったのかな。つらかったよね。ステージで泣き崩れるって相当だと思うよ。

我が推しグルは今順番に兵役に行っているけど、この兵役へ行くという事も相当メンタルやられるのかな?

韓国の男子は生まれた時から義務って言われて育てられたと思っていたので、行くのが当たり前という感情なんだと思ってた。でも、順番に行くにあたり、行く前のメンバーがメンタルおかしいんじゃないかなと思う事があって、やっぱり覚悟していても現実になると違うのかとちょっと心配。

最推しはマンネなので順番からすると最後だと思うんだけど、誰かと一緒に行くかな~。

兵役の1年半は本当に早いと思うので、元気で揃う予定の2025年を楽しみに待ってます💜

私のブログはアーティスト保護の為写真類は使いませ~ん( ´艸`)