韓流ドラマは今新しいの見てないので一旦終了。

 

毎日チャリで通勤しているんだけど、ヘルメットの努力義務になってもまだメットはしてない。ていうか、安い物だと思うんだけど、家族分になると突然の出費が一人親には厳しいの分からないかな。

「みんな同じ」って良く言うんだけど、じゃあ、みんなガンになって手術をして、経過観察で2~3か月ごとに病院行って、仕事も18時までフルタイムだけど社員じゃないしボーナスもない。休むことも出来るけど有給使うとこのご時世コロナになった時に困る。子供二人いるけど上の子が高校受験直前に離婚して、子供手当は全額使われていたのでそこから貯金開始して何とか高校は行けたけど、次は大学だし、下の子も来年には中三で高校受験あるし、中々貯金は増えないし、時給だって上がらない。少し残業が続くと扶養手当などの手当関係の額を減らされるし、・・・って。これみんな同じなの?本当に同じなの?絶対同じじゃないよね?

私の節約技術がないばかりに、突発的な出費に対応できるマネーはノーマネーです(´;ω;`)

 

政治家の人、一回私と同じ生活してみない?