クォン・サンウとチェ・ガンヒの割と最近のドラマ。

クォン・サンウは刑事さんで、チェ・ガンヒは主婦なんだけど、ものすごく頭の切れる推理オタク。

買い物帰りの通りすがりに出くわした事件の謎を解いて、その後一緒に事件解決みたいな話。

シーズン1を見たんだけど、シリーズ化されてシーズン2まであります( ´艸`)

シーズン2は有料配信なので、見れてないんだけど、二人の恋愛とかあったりしそう。犬猿の仲なんだけど( ´艸`)

主婦という事は旦那さんがいるんだけど、その旦那さんが検事さんなのにちょっとクソ旦那なんだよねー。そのオンマはめちゃくちゃ良い人で、パク・チュングム。この人も年齢を感じさせないんだけど...。相続者たちでは理事長、屋根部屋のプリンスではおばさん。他にもたくさん出ているけど、私は見てないやつばっかり~。

 

ドラマ内で犬猿の仲なので常にケンカしながら協力しながらワイワイな感じ。

クォン・サンウがずっと「おばさん」と呼んでいるのがウケるし、チェ・ガンヒは小林聡美だしチェ・ガンヒのお友達役の人が春菜なんよー。

 

テンポも良くてすごい面白かったのに2が有料で続きが見れないのが残念( ;∀;)