こんばんはニコニコ


台風が近づいて来ています…


生温かい風が吹いて不気味DASH!


北海道は雨が強くなって来ました。


明日は出かける予定なので、JR止まらなければいいなぁ


大きな被害がなければいいのですが…


さてさて


先日道南方面へ旅行に行ってきました。


一泊のプチ旅行でしたが満喫してきました~


高速で一気に大沼まで、意外と早く着きました。(3時間位)





大沼公園で遊覧船に乗ったり散策したり。


名物の大沼だんごは、当日中の消費期限のため買わなかったです~残念


大沼公園駅構内で偶然「こなひき小屋」さんのパンを購入できて良かった音譜





お昼は近くにあるラッキーピエロへ。


初だったので興奮してしまいました(笑)


ボリューミー♪


その後は向かいにある昆布館によって試食や買い物もしてきました。


ついつい色々買ってしまうんですよねー


函館に到着~


チェックインした後私はしばし休憩…


いつも旅行では到着したらとりあえず化粧を落としてちょっと寝ます(笑)


私流の旅スタイル(笑)


少し休んでからは函館を散策しました。





以前も行ってお気に入りのレトロな雑貨屋さん♪


昼から雨がポツポツ降っていたのですが


夕方辺りからだんだん晴れ間が見えてきたので


行く予定ではなかった函館山の夜景を見に行くことに!





ちょっとガスっていたけれどきれいでした☆


海外からのツアー客の団体がものすごくて


おそろしい位に混み合っていましたケド…


その後はバスで駅前に戻り(市電より速くて楽ちん!オススメ☆)


炉端焼きのお店で美味しい海鮮とビールを楽しみましたニコニコ


2次会で屋台村に行って、旦那さんは車の話で盛り上がっていたなぁ~


1日目はかなり盛りだくさんで楽しかったです。


2日目はこれまた遊びまくりのイチニチ☆


続く~


にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 千歳情報へ


料理教室検索クスパ