終活していました!! | poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

・ poissonnerie (プアソニエール)というブランドで綿や麻などの天然素材中心の服を作っています。
・ poissonnerieはフランス語で “ 魚屋 ” … 魚屋?という洋服屋です!
・ナチュラルでシンプルな着心地の良い服です!
・ 家族からは char と呼ばれています。

 

 

数分前にブログを駆け込みUPびっくり

 

→ 

 

丁度1ヶ月も放置しておいたクセに、

「放置1ヶ月」に気付いたとたんに

何故か、「1ヶ月以上はイヤのばしダッシュ」と、

急に焦った訳よかお

 

?

 

どうして1ヶ月も更新を怠ったかと言うと、

タイトルにもある様に終活していましたぷっ

 

正確には、終活という名のお引越し車

 

もっと詳しく言うと、これまでは自宅と

アトリエの2つを維持していた所を

ひとつにしたという事荷物運び

 

アトリエの方は長男夫婦とシェアして

いましたが、近所に戸建を購入して

引っ越したので、今度は我が家も

アトリエの方に引っ越しをしました。

 

同じマンションの2ヶ所を1ヶ所に

しただけだけのお引越しねぷぷっ

 

でも、20年以上住んだ自宅だし、

子供を二人育てた家でもあるので、

それはそれは無駄に荷物が多い事溜め息

 

不動産屋も驚く程収納も豊富な

家だったので、調子に乗って

物を増やしては収納していました。

 

いや・・・収納しっ放し・・・・

 

今回の様な機会でもなければ、

物を整理したり、断舎利する事も

なかったかもちゅ

 

だから、あのままの状態で

この世を去る様な事になっていたら

どんなに残された息子たちに

迷惑をかけたか実感したうっ。

 

だから終活を兼ねた引っ越しね指

 

もう成人して独立し、親になっている

息子が小さい頃に集めたり遊んだ

オモチャまで沢山取ってありました。

 

 

 

それらも大量に処分&処分ばいばい

 

食器棚や本棚などの粗大ごみは、

1度に1件が4点までと決まっています。

申込みの際に住所や名前を言って

出した粗大ごみにも名前を明記

しなければなりません。

 

でも、4点で納まる訳がない・・・

 

マンションの友達4人に名前を

借りて、自分と合わせて

5件×4点で一度に20点も

粗大ごみを出しました~青空球児好児ゲ

 

それでもまだ段ボールダンボールの山汗

 

実は、今回の引っ越しで腰を

痛めてしまいました ガーン

 

ガックリ・・・

 

整体に通って、先生には

「重い物は持たない様に」

なんて言われているのです。

言われなくても、痛くて靴下を

履くのも一苦労なんだから、

重い物なんて持てないけどね泣き

 

だから段ボールダンボールの山は

周囲を囲み、そびえ立ち、

一向に姿を消しませんてん

 

・・・ってなところで・・・

 

1ヶ月もブログを更新

しなかった屁理屈終了むふっ

 

ま、更新をサボッていたと言って

等しいブログでも、更新が無い事を

心配してご連絡を頂いたりして、

嬉しかったですホッ

 

あざーっす

 

腰痛ベルトを巻き、痛みも大分

和らいで来たので、いい加減に

せめて仕事が出来る様に

本格的に片付けを始めなきゃヒャー

 

ぼちぼちブログも再開するので

よろしくお願いしますにこ

 

頑張る