やきとリンピックのハッピ&エプロン! | poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

・ poissonnerie (プアソニエール)というブランドで綿や麻などの天然素材中心の服を作っています。
・ poissonnerieはフランス語で “ 魚屋 ” … 魚屋?という洋服屋です!
・ナチュラルでシンプルな着心地の良い服です!
・ 家族からは char と呼ばれています。


山口県長門市で

第8回全国「やきとリンピック」開催びっくり!

詳細はこちら→



日本の7大やきとりの街と言われる
室蘭、美唄、福島、東松山、長門、今治、久留米
を中心とした全国の名物焼き鳥店が集まるので

一か所で食べ比べができ、焼き鳥好きの方には
たまらないイベントですよ。


福島県の代表が「鳥安」で、オーナー店長の
やっさんは私とtaraoさんの文化服装学院の先輩。

アパレルとは畑違いですが、焼き鳥という
世界の第一線で活躍しています。

以前、やっさんに依頼されて「鳥安」の
ハッピを作った事をブログに書きました。
その時のブログです→

ブログはやっさんの顔見せです。
やっさんったら話し方(方言)も
顔も柳葉敏郎にソックリで笑えるびっくりラブ


今回はそのハッピに「鳥安」の名前を
胸にプリントしました。
見えるかな?
ブルー(写真より薄い色ですが)に
黒のプリントなので見えずらいですが
なかなか渋くて良い出来栄えです静怒

しかもリネン100%の贅沢なハッピですえ゛!


お揃いでポケットが沢山ついたエプロンも。
前掛けと言った方がしっくり来るかな。
こちらも後ろにプリント入りです。

やっさん、似合うだろうな~まるちゃん風

心配していた山口県の明日、明後日の
お天気は良い様でひと安心ですラブ
焼き鳥好きさん、近隣の皆様、どうぞ
足を運んで全国の焼き鳥をご堪能下さい。

勿論、福島県の「鳥安」をよろしく!

是非焼き鳥や界の柳葉敏郎を探してね男前
そして話しかけたら絶対に、あまりに
柳葉で笑えるハズわくわく

やっさん、頑張れ~びっくり

*

さぁて、私もウールのサンプル作りを
始めるとしますかかお

頑張れ~、わたしびっくり