「鳥安」店主アトリエへ | poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

・ poissonnerie (プアソニエール)というブランドで綿や麻などの天然素材中心の服を作っています。
・ poissonnerieはフランス語で “ 魚屋 ” … 魚屋?という洋服屋です!
・ナチュラルでシンプルな着心地の良い服です!
・ 家族からは char と呼ばれています。


「ふくしまやきとりの会」会長の店『鳥安 』から

店主さんがアトリエにやって来ました。

なぜ焼き鳥やさんがアトリエに?


この焼き鳥屋の店長さん、なんとなんと・・・

文化服装学院出身ですびっくり

そう、文化服装学院の先輩なのです。


朝です

大正時代に建てられて築100年を超える一軒屋を

焼き鳥屋の店舗に改築した『鳥安 』さん。

『鳥安」さんは日本全国の焼き鳥屋さんが終結した

大手町にある「全や連総本店 」に出店しています

その『鳥安』さんのユニフォームのハッピを

依頼されて作りました。その時のブログです → 

今日はその試着検討会をしましたびっくり!

これねびっくり!

いつもpoissonnerieを着ているこのボディ、

ハッピもなかなかイケるじゃない?

と思ってけど、店長のやっさんはメチャクチャ

似合っていましたきゃー

それなのに画像がない泣き1


朝です


ハッピ、シャツ、パンツ、エプロン。

身幅から丈、ポケットの位置、ひもの太さ・・・

動き易いかどうか?そんな色々な細部に渡り

チェックして修正箇所を検討しました。

楽しかったな~まるちゃん風



朝です



さぁて、パターン修正していよいよ現物作成ですよ~







ペタしてね