実家は贅沢風呂 | poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

・ poissonnerie (プアソニエール)というブランドで綿や麻などの天然素材中心の服を作っています。
・ poissonnerieはフランス語で “ 魚屋 ” … 魚屋?という洋服屋です!
・ナチュラルでシンプルな着心地の良い服です!
・ 家族からは char と呼ばれています。




私の実家は蛇口をひねるとラジウム鉱泉が出るびっくり!

ラジウム鉱泉
前にも一度書いた事があるけど、大好きなので
また書いちゃいますてへ

蛇口から出ている水の色は写真ではあまり良く
分からないけど、バスタブにたまると、こんな色びっくり!

*

町の旅館にはラジウムのお風呂があるので
個人の家でも「掘れば出るハズ」という事で
家を建てる時に掘削業者に依頼して
とにかくラジウムが出るまで掘ったのです。

*

不思議な事に、この色は濃くなったり
薄くなったりします 鏡音レン(ガーン)
母が言うには「昨日はもっと濃かった」。
確かにこのコーラ色が、コーヒーみたいに
濃く底が見えない事もあるので小さな子供は
足がつかないみたいで怖い様です苦笑

*


少しイオウに匂いがするラジウム鉱泉。
温泉とは違って、冷たいので沸かします。
地下水は無料なので我が実家は
トイレの水もラジウムなのです溜め息
豪邸でもないのにトイレは3つびっくり
どれだけ待てない一家なのかてん

*

ラジウム鉱泉のお風呂は身体の
芯まで温まり、リウマチの治療に使用
される位なので、いつまでもポカポカです。
お肌もつるつるになり、幾ら流しても
ボディソープが落ちていない様な感じ。
今、思えば、毎晩ラジウムのお風呂に
入っていたなんて、それだけで贅沢だなぁ

あひるまた毎日入りたい

話しのネタが尽きない母は朝から冷凍して
あったサンマの干物を7枚も焼いていました。
食べると又、上に積まれます。
サンマって、こんな風に山盛りにするものはてな。


「気に入っている日焼け止めクリームが
品切れだったから注文した」と言い、
それだけなら普通なのに
「5つ頼んだから2つあげるね」と・・・はてな。


物にもよるけど、どうして一つだけ注文する事が
出来ないのかためいき
日焼け止めクリームはそうそう無くならない・・・汗

5つ頼んだからと言って2つ貰っても、
私は一つも使い切れないだろうな~知らん