秋の新作part-4 | poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

・ poissonnerie (プアソニエール)というブランドで綿や麻などの天然素材中心の服を作っています。
・ poissonnerieはフランス語で “ 魚屋 ” … 魚屋?という洋服屋です!
・ナチュラルでシンプルな着心地の良い服です!
・ 家族からは char と呼ばれています。


秋の新作Part-4

コットンビエラ東炊き加工
オーヴジャンパースカート

コットンビエラ東炊き加工

文字はプリントじゃないよためいき
上からかぶせただけまるちゃん風

コットンビエラ東炊き加工

脇の左右からダーツが2本ずつ入って
オーヴ型(玉子みたいな形)です。

わかるかな~?
これじゃ、わからないねちゅ

コットンビエラ東炊き加工

このトルソーは長身なのでひざ丈だけど
後ろ中心で112.5cmなので159cmの
私はふくらはぎ位の丈で、下からパンツが
少し覗く位の丈です。

さぁ、コットンビエラシリーズを
おさらいしましょうにっこり


GO


Part-1
「フラットカラーギャザーワンピース」

コットンビエラ東炊き加工

Part-2
「ラウンドネックシンプルプルオーバー」



Part-3
「肩紐付きギャザースカート」



Part-6まであるのに、
Part-3までご紹介した所で私の
転倒事件勃発泣き1

*

そして得意の?脇道にズレた
ぬいぐみ作家「とおまる」さん
変態人形シリーズ遊び驚き

しかも「ぬい撮り」を終始「縫い撮り」と
間違って書き、A*miちゃんに指摘
されるも直さず・・・
でも調べたら、やっぱり正解は・・・

へっ!! あっ

「ぬい撮り」だったよ~泣き
・・・それでも直さず・・・

ちなみに「ぬい撮り」とは縫いぐるみが旅や
お出かけをして普通の風景などを縫いぐるみと
一緒に撮る事で楽しい写真にする
という事です。

*

縫いぐるみを持ってぬい撮りをする為の
ツアーや、自分が一緒に行かないで、
縫いぐるみだけを託して世界中を
旅して貰うツアーも人気だそうです。

自分が仕事等で行けなかったり、
子供が病気で外出できない時に
縫いぐるみだけを連れて行って貰い、
風景をバックにした写真や電車の車内で
駅弁を食べている風の写真などで
一緒に旅をしている気分になるらしい。

*

でも私は託すのは嫌だな~顔12
可愛そうで一人旅なんてさせられやしない汗

やっぱり一緒に自分も楽しんで
「ぬい撮り」したいですきらきら

私の理想の「ぬい撮り」はこちら

これ↓

「ぬい撮り」師匠のゆみこさんから
お借りしましたきゃ★



あ~てん

また完全に脱線電車

でも楽しいので皆も「ぬい撮り」しようね~びっくり!