リハビリをさぼったので、土曜日だけど和食 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

今週は家族の入院でバタバタして、少し疲れたので

一昨日に毎週のリハビリの予約をキャンセルしておきました。

というわけでひさびさにゆっくり寝坊ができた土曜日です。

 

いつもは土曜日は外出後なので「ササッと作れること」が条件なのですが

たくさん入手したコーンをちゃんと消化しようと今日は和食でコーン。

脇屋友詞シェフのレシピを適当に簡略化した「コーンご飯」です。↓

缶詰でも作れるけど、生のコーンで作ると格別です。

 

サイドメニューも丁寧に野菜たっぷりで

 

ズッキーニの豚肉巻(塩、コショー味)↓

 

小松菜としめじのゴマ味噌和え↓

 

お味噌汁は、ダイコンと油揚げ↓

 

業務スーパーの卵豆腐も↓

 

明日、日曜日は恒例「泡の日」とおもいきや

PMに修理に出していたNAVIを車に取りつけに行くということで

泡の日は月曜日に順延になりました(大笑)

そんな些細なことが大問題になる我が家。。。

それはつまらないことなのか、幸せなことなのか。

 

Write  27th Jly. 2024, 12:45