冷たいお蕎麦 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

いつものように、土曜日はリハビリ通院の日なので、

今日は手早く用意できるメニューってことで

冷たいお蕎麦になりました。↓

 

おそば、いっぺんに6人前もゆでて、平らげてしまいました。

 

いつもスキー帰りに寄る安曇野の「くるまや」さんが景気良い盛りなので

それが普通だと思っていたんだけど

神田のやぶそばとかに初めて行った時、

そのイメージで1人前とかお願いしたら、

本当に小さなせいろにうすーくおそばが乗っていて

さびしかったし、1枚しかオーダーしなかった自分がちょっとはずかしかった。

普通の人は2枚とか3枚とかちゃんと教えてほしかったな。

 

で、今日のお蕎麦の友は以下の4品。

 

ダイコンおろし↓

 

きゅうりとカニカマ↓

 

業務スーパーの野菜のかき揚げ↓

 

さすがに食べ過ぎ?おなか一杯です。

 

Write 15th Jun. 2024, 15:00