日曜の泡の日のためのキッシュ | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

1週間前まで毎日アルコールをいただく旅行にいっていたので、

この1週間徹底的にアルコールを遠ざけていた。

 

でも、今日は我が家の恒例「日曜は泡の日」

というわけで、少し早起きして、がんばって泡にあうメニューを作った。

キッシュ↓

 

具は、ウィンナー、しめじ、玉ねぎ、ほうれんそう↓

 

サイドメニューはトマトのサラダ↓

まわりの緑は、出窓で育てたバジルです。

家で育てるとたくさん使えていいですね。

 

切り分けるとこんな感じ↓

 

最近4Kでは「光る君へ」が12:15~放送しているって知って

それまでにランチを作れるようがんばっているんだけど

今日も光る君へは調理中放映になってしまい、ほとんど内容がわからなかった。

18時~ゆっくり見ることにしよう。

 

Write 9th Jun. 2024, 13:45