ロピアの極太つけ麺を代用して沖縄そば | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

少し前に我が家の最寄り駅前にオープンしたロピア。

お肉屋さん出身のスーパーでお肉が激安なのですが、

オープンセールで、その他にもお安いものがたくさん。

 

その1つ、つけ麺用「極太麺」↓

これを見た途端、もう麺がなくなってしまって、スープの素だけが残っている

沖縄そばをこれで再現しようかなとピンと来た!

 

というわけで、昨晩から豚肉を煮込んで、石垣で入手し冷凍しておいたかまぼこも解凍して

おいしそうに出来上がりました↓

 

やっぱり、中華麺と沖縄そばの麺は違うけど、

太さはばっちり沖縄そばのイメージで

おいしくできました!

 

まだ、スープは1回分残っているよ。

 

Write 4th Jan. 2023, 12:45