パン焼き器のタイマーをかけ忘れて、応急処理 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

今日の泡の日は、ハンバーグとパンと思っていたのに

12時前になっても全然いい匂いがしないので

「あれっ」

って思ってパン焼き器をのぞいてみたら…

 

前日に仕込んだままの小麦粉やらレーズンやらがそのまま「こんにちわ」

 

あっちゃー、メインプレートはほぼ準備が整ったのに

これじゃランチに間に合わない。。。。

 

しょうがないので、パンはあきらめて

かわりに主食になりそうなパスタにしてみました

ほぼ死蔵に近かったPeckのファルファーレ↓

最近ファルファーレあまり見ないのは円安だから?

 

ファルファーレはイタリア語で「蝶」って意味ですね。

具は豚肉の細切りとズッキーニで、味付はバーニャカウダ味↓

 

ピンチヒッターとしては、まぁ、いい仕事しましたね。

 

メインプレートは予定どおりハンバーグ↓

 

栗原はるみさんのまねっこのゴボウハンバーグ↓

 

ソースは、マコーミックのグレービー・ソース↓

これ、結構いいですね。おすすめです。

 

つけあわせは、レンズ豆のコンソメ煮↓

これ、おいしくて、便利でリピートしまくっています。

 

レンズ豆を知った経緯↓

 

メークインのチーズ焼き↓

 

ああ、明日もパンの日だわ。

献立何にしよう。

 

Wrote 19th Nov. 2023,12:45