キーマカレーのワンプレート | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

冷凍庫から発掘された、ちょっと怪しいお肉の消費につとめています。

結構大量なので、続いちゃう?

 

今日はひき肉で昨晩のうちにキーマカレーもどきを作っておいたので

レンズ豆や、ほうれん草とウィンナーのバター焼きなんかを追加で作って

ワンプレートランチに仕立てました↓

 

キーマカレーもどき↓

ホールクミンをたっぷり使いました。

 

オーストリア航空の機内食で食べてから、探しまくって神戸スパイスでみつけた

カナダ産のレンズ豆をコンソメで煮た煮豆です。↓

これ、私かなりお気に入りです。

前日に用意しておかなくても当日少し茹でれば食べられちゃうし。便利だし、とってもおいしいです。

洋風な付け合わせになるのも便利。

 

ほうれん草とウィンナーのバター炒め↓

 

目玉焼き↓

 

冷凍庫のお片付けのワンプレートだけど、いろいろ盛ったらちょっと楽しい感じになりました。

私的には、特にレンズ豆の煮豆がヒットです。

 

Wrote 17th Nov. 2023,12:45