タコライスでよくわからない慣習を見直し | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

いつもは泡の日なんだけど、

おとといから、食事1人分の用意でよくなっているので、

今日はスピードメニューでタコライス↓

 

あさイチで、和田明日香さんが、タコミートに大豆を入れるレシピを紹介していて、

たまたま業務スーパーで煮大豆のパウチ製品をみつけたので

いつかまねっこしようと思っていました。

 

和田さんのイメージはたぶん

キドニービーンズの入ったチリコンカンなんだと思うけど

大豆とタコミートもいい感じです。

 

味つけは、醤油とケチャップとカイエンヌペッパー少量。

で、盛り付けた後、シラチャーソースとレモン汁でいただきました。

 

毎週日曜にCAVAに合うメニューを考えなくていいって、楽だなぁ。

よくわからない慣習は、見直してもいいんだなって。

 

Wrote 29th Oct. 2023,12:45