今週の泡の日はヨーロピアンスタイルの缶詰で | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

毎週日曜日は泡の日の我が家(困)

 

とりあえず、前日にパンはしかけておきましたが↓

 

冷蔵庫をのぞいて、豚肉のソテー(ゆずジャム味)とコールスローサラダは決まりました↓

 

もう1品欲しいよねと思い、思い出したのが

業務スーパーで買ったお豆のトマト煮の缶詰↓

 

 

昨冬、スキー旅行の帰りに寄ったフランスのリヨンのマリオットホテルの朝食バイキングで

出ていて、私はそんなに気にいったわけではないのですが

家人が「甘くておいしい」と気にいった豆のトマト煮↓と同じかなと思って買っておいたのを思い出しました。

 

缶詰をあけた感じでは同じもののように見えますね。

 

でもちょっと味付が違っていました。

リヨンで食べたのはちょっと甘い味付けだったんです。

業務スーパーのは、どちらかといえば塩味っぽい感じで

ということは私好みだったのでした(笑)

 

また買って来た方がいい?って聞いたら「いらない」だそうです。

うーん、残念。

 

でも、まぁ、今週の泡の日の助っ人として立派に活躍してくれました。↓

 

私はおいしかったです。

 

Wrote 1st Oct. 2023, 12:45