軽井沢マリオットホテルの素敵なディナー | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

少し前の修善寺旅行と同じく、

冬の間、白馬で平日何日もコートヤードhakubaで宿泊したのでたまったリゾート・マリオットのポイントで今日は無料ご招待で軽井沢マリオットホテルに宿泊&ディナー。

前回の修善寺ではこのディナーがとっても残念だったので、今回はその対比としてとっても楽しめました。(牛肉があまり得意でない私も最後のお肉をとってもおいしくいただきました)

 

本日のメニュー↓

 

アメーラトマトとエビのピンチョス↓

アメーラって、静岡で品種改良したトマトで、静岡弁で「甘い!」っていう意味なんだって!(サーブしてくださった方に教えてもらいました)

飲み物は、日本産のワインでテースティングプラン(何種類かのワインリストから3グラスを選べる)

 

鹿肉のサラダ↓

 

ヴィシソワーズ↓
めっちゃくちゃおいしかった!(上にトッピングされたものが何か???)

 

サーモンのポワレ↓
これは火入れしすぎだったかな?

 

牛肉のロースト↓

はじめて牛肉おいしいと思えたかも。

 

マンゴーケーキとバニラアイスクリームとフルーツ↓

 

本日のお料理のお供ははじめての日本製ワイン達のペアリング↓

やっぱりスパークリングとシャルドネは深みが足りない感じ(それは日本食にあわせるためなのかもと思ったりもした)
赤は冷たくなってサービスされたのだけど、常温で飲んだら別の印象だったかも。
私はやっぱりまだ日本ワインは積極的には選ばないな。

 

ディナーはとても楽しめましたが、

そのかわりといってはなんだけど、軽井沢はアワードでの無料宿泊はプラチナ会員のベネフィットは使えないとのことで、部屋に温泉がなく、レイトチェックアウトもNG。ラウンジも使えないのが残念。

 

Wrote 3th Jly. 2023, 20:45