台湾、なかなか行けないですね。 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

我が家のラーメンの汁を作るのに台湾のガチョウ油を愛用しているのですが

本当にもうあとスプーン1杯分もなく…

本当に台湾、はやく行きたいですね。

 

というわけで、台湾恋しの気持ちから、

台湾牡蠣オムレツ。ただし、日本の牡蠣は味が濃いので、我が家は海老で↓

 

最近、ケチャップとオイスターソースと醤油に水を加えて片栗粉でとろみをつけて

ソースを作って現地の味の再現を試みています。

水を入れることが発見で、近い感じになっていますが

まだ、現地のソースにはちょっと遠い。

また試行錯誤が必要みたい。

がんばります。

 

サイドメニューは、トップバリューのチルドのシューマイ↓

 

はやく台湾行きたいなぁ~~

 

Wrote 11th Dec. 2022, 12:45