中華街で油条を入手できたので… | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

即精密検査になったので、少し前に病院に行った話を数日前に書きました。↓

https://ameblo.jp/char-333/entry-12767892064.html

 

で、最近は病院ぐらいしか、外出する契機がなくって(悲しい老人の典型)

その帰りにぶらぶらとショッピングするのが唯一の楽しみ。

 

その日は、中華街で「油条」「大量のクミン」をお買い物。

 

クミン、こんなたくさん(100g)で270円って超お買い得でないですか?↓

やっぱり中華街はワンダーランドだわ

(ちゃんと香ることを祈るばかり(笑))

 

で、今日のランチはもう1つの中華街でお買い物したものを使って

中華がゆ↓

お米と一緒に煮こんだ具は豚肉。

 

これは薬味セット↓

右から時計回りに

油条

ピータン&ザーサイ

長ネギ

 

これらをトッピングしてこんな感じにしていただきます。↓

油条の油分がいい味を醸し出します。

 

サイドメニューも中華で。

シューマイと青菜炒め(青梗菜)↓

 

中華がゆ本当に大好き!↓

 

Wrote 13th Oct. 2022, 12:45