徐々にスキー旅行の前の冷蔵庫掃除の献立に(笑) | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

また、明後日から白馬にスキーに行く予定なので

徐々にスキー旅行の前の冷蔵庫掃除の献立にシフトしつつあります(笑)↓

 

ピーマンの肉詰め↓

昨日のしいたけの肉詰めに続き、ひき肉の消化(笑)

 

ブロッコリーの卵あえ↓

これ、簡単でとってもおいしいです。

(お出かけ前だというのに、ブロッコリーが2房も冷蔵庫に(大笑))

あさイチでやっていたみたいですね。

レシピはこちらの過去ログを参照してくださいね。

 

 
ひややっこ(生姜オリーブオイルがけ)↓
ひややっこにオリーブオイルをかけるととってもおいしいです。おためしあれ。
 
と、我が家のご馳走「具沢山お味噌汁」今日は豚汁です↓
 
冷蔵庫の大掃除といえどもちょっと満足度高い献立にできたかな?
 

Wrote 3rd Apr. 2022, 12:45

 

#ウクライナの人に暖かい食事と自分のベッドで寝られる幸せを