ブロッコリーのポタージュとボローニャソーセージのステーキ | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

今日は、ランチだけど、朝食みたいなメニューになってしまいました(笑)↓

 

メインは↓のボローニャソーセージをソテー

肉厚でおいしい。

 

つけあわせが、しいたけ、しめじとさつまいもって、なんか秋のメニューっぽくなってしまった↓

 

ひさしぶりの手作りポタージュ↓

 

パンは、ヤマザキの↓

(写真は、ヤマザキのHPから拝借、商品別のURLがないのですみません)

塩バターフランスパンがおいしかったので、試しに購入してみたのだけど、

こちらはバターが少な目なのかな、そんなにピンとこなかった。

 

朝食っぽいので、デザートもつけてみたよ。

蒸しプリン↓

 

ドイツのWECKSってメーカーの蓋付耐熱ガラス容器を愛用していて

これで弱火でじっくり蒸していてとろとろでおいしいです。

 

Wrote 28th Jul. 2021, 12:45