焼かない春巻きのおつまみ、ついに完成? | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

ここのところ、新しい試みがうまくいって、少しはまっている感がある焼かない春巻き。

この手法で手軽に「おつまみ」できないかなと試行錯誤中です。

まずは、これまでの軌跡をおさらい(そんなおおげさな…)

 

普通の春巻きを揚げずにオーブントースターで焼いてみたらおいしくできた↓

 

ウィンナーを巻いてみたら、歯ごたえがありすぎてちょっと残念↓

 

というわけで、今回完成するのではと期待されるハンバーグ巻きです↓

ニッポンハムの冷蔵製品「直火焼ハンバーグ」を縦に1/4に細長く切って、スライスチーズとともに

1/2に三角の形に切った業務スーパーで買ったプリマハムの春巻きの皮でつつんでオーブントースターで焼きました。

 

皮を1/2にしてつつみが甘かったのに溶けるチーズを入れたのが外に出てきてしまいちょっと失敗。

その上チーズの味は薄すぎてあまり感じられず。

前回失敗した「歯ごたえ問題」はハンバーグにすることで無事解決したのに

良かれと思って入れたチーズで失敗するとは、残念…

 

チーズを外でなく、ハンバーグで包んでから巻くのかなぁ。

 

というわけで、今日はおつまみがメインの献立にて

 

トマトのサラダ↓

 

ダイコンとシメジと豚肉のお味噌汁↓

 

えっ、これだけ?

って声も…

 

Wrote 29th Jun. 2021, 12:45