年の瀬に「ちぢみ」(笑) | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

年末年始のお買い物にでかけたんですが

人が多くて、いやになってしまい、買い物断念(笑)

 

というわけで、あいかわらずのいつものメニューになってしまった。

 

ちぢみ↓

ちじみは、ニラとニンジン。(後半からキムチも入れてみました)

 

このちぢみのタレ、今回使ったKALDIのちぢみ粉の外袋に書いてあったレシピで

つくったのですが、家人に好評だったので、メモ、メモ

【ちぢみのタレ】

醤油 … 大さじ1

酢 … 小さじ1

ごま油 … 小さじ1/2

ごま、小口切りの万能ねぎをお好みで

 

さて、我が家のお正月はどうなることやら(笑)

 

Wrote 30th Dec 2020, 15:50