検査の後はたっぷり挟んだサンドイッチ | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

今日は

9:00   上部内視鏡検査

13:00 頸部~骨盤までのCT

だったので、14時ごろまで食事ができなさそう

そして15:00~先生の検査結果のご説明も入っていたので

時間を見計らって車の中でつまめるようにお弁当↓

前の日から具沢山のサンドイッチを作っておきましたよ。

(消化悪そう…でも、こんな時なので、病院で食事したくないですものね)

パンは、レーズンパンで

具は、

・スライスチーズ

・玉ねぎ

・きゅうりのスライス

・ハンバーグ

・目玉焼き(サニーサイドアップ)

な、なんとカロリー過多なこと(笑)

 

先月ずっとお腹のすこし右寄りが調子悪くって、てっきり胃か胆嚢がアウトかと覚悟していたのですが

・胃は去年より状況よい

・他の臓器もCTで見る限り急ぎ対応しないとならないような大きな問題はなさそう

とのことでとりあえず、ホッとすることにしました。

(しかも、画像解析の先生からは、以前あった腎臓の石もなくなっていて、その石が落ちた時

痛かったんじゃないのってコメントまであったそう、CTを以前の画像と見比べてくれるなんてすごくない?)

 

結局、先月の腹痛の原因はつきとめられていないのですが

私、もともと胆嚢に小さいポリープがあることがわかっていたのに

胆汁ダイエットをしたのがひょっとして、この腹痛の原因かなとふと思いついて

9/7~胆汁の分泌を促進するための杜仲茶をやめてから腹痛は起きていないので、

また連続して腹痛が置きたら再度先生にご相談に伺うこととしました。

 

ちょっと大きな病気をしてから5年ほどのお付き合いの先生ですが

本当によくしてもらっていて大感謝です。

 

P.S.

今日行った病院で、ワクチンの試験接種をしていたようです。(接種会場の張り紙で気づきました)

 

Writed 24th Sep 22:43