色とりどりのフジッリ、バジルボロネーズソース | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

いつもパスタはディチェコを愛用しているのですが、

フジッリ(螺旋型のショートパスタ)の備蓄がなくなったので、スーパーに買いにいったところ

前は500g入っていたのに半分になって、値段はほぼ一緒の250円ぐらい。

さすがにそれは値上げしすぎでしょう…

ということで、業務スーパーでさがしてみたところ、カラフルなのがありました。

 

一袋(たぶん500g)100円代でCPもいいし、ゆであがった感じもなかなかおいしかったです。

ボロネーズで↓

 

ソースはバジルたっぷりのレットペーストを使ってお手軽に↓

 

スープは、かぼちゃのポタージュ

サラダはきゅうりと新玉ねぎのサラダです。