さばみりん干しのごはん、かぼちゃのお味噌汁、ハンバーグ目玉焼きのせ | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

お弁当のごはんも兼ねて「さばみりん干しのごはん」

生臭ささを抑えるために、桃屋の瓶詰め「おろししょうが」をかなり多量にまぜこんでいます。

(桃屋の瓶詰め「おろししょうが」、オイルも結構はいっていて、白いごはんにもとてもよくあいます)

 

目玉焼きに隠れてみえませんが、業務スーパーで購入した

プリマハムのハンバーグのレトルトの上に目玉焼きを置きました。

このレトルト、10個で550円と激安なのですが、そんなに質が悪いわけではなく。

我が家のスキーの友に決定。(とりあえず味見を兼ねてランチで食してみました。)