ミュンヘンの市場ヴィクトアリエンマルクトの行列店で「レバーケーゼ」 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

今回の旅行は、日程の関係でミュンヘンで2泊する必要があったので、市場にも足を延ばせました。

 

ヴィクトアリエンマルクト市場の行列店「KLEINER OCHS’NBRATER」でこの店の

スペシャリテ「レバーケーゼ(Leberkäse)」とヴァイスビアでランチ。

 

レバーケーゼ は、ドイツ風ミートローフ。

市場の行列店の名物料理ということで、期待したのですが

「一緒にパンもつける?」と問われたのですが

前回のフランス旅行で1週間で5kgも太ってしまい、今回はコントロールしようと思っていたので

パンはいらないと答えたのが失敗で

多分パンにはさむことが前提の味付けなのでしょう、塩が強く

残念ながらおいしく感じられませんでした。

これから食べに行かれる方は、必ずパンを一緒にオーダーしてくださいね!

 

でも生の「バイスビア」はさすがのおいしさでした。