7分で寝る息子 | 海外年子育児

海外年子育児

母親はすでに他界。色んな悩みがありますが、乗り越えていくよ!!

2歳児&0歳児ママ⭐︎
海外完全ワンオペ

私が体調崩したら壊滅的状況...
健康第一!!


布団の中でブログ書いてます😂笑

夫が単身赴任してから、
寝る時間が早くなってます🫡笑

居たころはいつも23時過ぎに帰ってくるので
その時間に起こされていたので、、、

上の子も23時まで起きてることもありました、、、


今では19時には就寝しています😊
朝は6時半ごろに勝手に起きて、TVつけて
ソファーでくつろいでいる1歳児😑笑

健康的な日常になってきています😂笑

引っ越し当日、初めの土日は
寂しかったけど、、、

今は、子供たちの生活リズムもめっちゃ整ってるし、私も楽、、、😂

土日も夫は昼過ぎまで寝てて、
私だけ朝から子供の世話をしていたので
イライラすることもあったなーと。

それを指摘すると機嫌悪くなるから
だるくて、、、

いてもいなくてもワンオペだったって
ことに気づきました😑

でも、夫目線からだと
自分も育児しているようです。

私が通院してるときに
家で見ててくれて、おむつ1回替えただけだけどな、、、
泣いていようがスマホで漫画読んでるけどな、、、
それで自分は育児をしてる!ってよく言えたもんだわって思う今日この頃。
おむつ1回でも替えたことがあれば
それはワンオペとは呼ばないらしいですよー😑

先週、電話したときに、
「私もイギリスに行くってなったら
土日は昼まで寝ないで、朝ごはんあげたり育児してや!」って言ったら
「なんで?」って言われました🥶

そして、そのあと終始不機嫌😑

うざくなって電話切りました🫡笑

寂しかったのは初めの数週間だけで、
離れてみると、子供が1人から2人になった
大変さはあるけど、
夫にしてもらってたことって
特になかったんだなー😑と痛感してしまい、、、

土日とか公園にいくと、
夫婦で子供と遊んでるのを見ると
寂しくなりますが...

よくキレたり、病まずに
これまでこんだけ育児してきたことを
夫にも感謝されたい!!と思いました笑

周り見ても、自分みたいに
本当に1人で育児してる人いないように思う😅

無理して1人でやらずに
いっそ病んでしまったら
夫ももっと育児したり、
あるいは私に感謝したのかなーとか思ったり😑

そんなこんなで、
爆睡中の子供たち😊💓

下の子に授乳するために
寝室に行くと、
寝る時間だと察知したのか
TV、リビングの電気を消してついてくる
上の子😂💓💓💓

ベッドに腰掛けると、
よじ登ってきて、隣でゴロンと布団を被って
くつろいでいました🙈💓

下の子に授乳していると
スースー💤と寝息が聞こえてきて、
ゴロンとなってから7分ほどで就寝😭💓

神様ですか?😂💓って言いたい❤️

上の子も下の子も
寝つきがいいので、1人でやっていけてるのかな🙂

子供さまさまですね😌💓



夫は新生活苦戦しているようです。

やはり海外での生活は、言語も違うし、
環境も全く違うので大変ですよね😭😭😭

それプラス、家事もしないといけないし。

外食高いので、
家で肉焼いて食べてるみたいです。

皿もたまって、洗うの大変、
シルクも汚くなって、流れにくくなって大変
などなど言っていました。

そりゃ、洗わなかったら
皿はたまるよ??

掃除しなかったら、汚くなるよ?

今まで、皿がたまらなかったのは
私があなたの代わりに洗ってたからだよ?

あなたが何もしなくても
詰まることがなく、水が流れていたのは
私が掃除していたからだよ?

と言ってやりたかったですが、
グッと堪えました🫡笑



散々、苦労してくれ😆
と心の中で思う、腹黒女でした🫡笑