2周期まとめ | 海外年子育児

海外年子育児

母親はすでに他界。色んな悩みがありますが、乗り越えていくよ!!

2歳児&0歳児ママ⭐︎
海外完全ワンオペ

私が体調崩したら壊滅的状況...
健康第一!!


2周期のまとめです😊💓




6月25日(D1)から7月29日(D35)
生理5日間ありました。




まずは基礎体温から💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️





2周期目からは排卵検査薬を使いました。



・ドクターチョイスのワンステップ排卵検査薬
・ドゥーテスト排卵検査薬





ワンステップ排卵検査薬は、
中国からの発送なので、この時期は届くまでに時間がかかると思います😭😭😭

でも、ワンステップ排卵検査薬は個人的にはおすすめしません!!
反応悪すぎて使い物になりませんでした!!
なので紹介しません🙊🙊🙊




ドゥーテスト排卵検査薬との相性はかなり良かったのでお勧めします🙆‍♀️🙆‍♂️


13日(D19) 18時 ドゥーテスト陽性 


14日(D20)  7時 どちらも陽性


14日(D20)      12時 陰性


排卵検査薬の詳細は、下記の記事に書いてます🙆‍♂️





基礎体温の低くなった日付とも一致してるので、
排卵検査薬でもある程度の排卵日は分かるんやなって思いました!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️






2周期目は基礎体温だけでなく
排卵検査薬💊を参考に妊活しました😋💕

2周期目で学んだことは、排卵するのが遅いということ😂😂😂
20日を超えたら、質が悪くなるみたいです😭😭😭
毎月排卵はしてるのでそれは良かったと思ってます🥰👌



3周期目は基礎体温、排卵検査薬、産婦人科での卵胞チェックで妊活してます🥰🥰🥰



3周期目は妊活にもなれて
自分の排卵日が分かるようになりました😚❤️

また、3周目が終わった頃に
まとめたいと思います🙆‍♂️💓



8月19日 〜追記〜
2周期目に漢方薬はじめました☺️💓
人参湯当帰芍薬散です🥰❤️

朝と夜の食前にそれぞれ飲んでます😊💕

デメリットは苦いこと😂
飲む前に少し口に水を含むと飲みやすくなります😍💓👌

私は漢方内科で生理周期が長いのは、
血虚だからと言われました🤣👌

血虚とは、身体を栄養する血が不足してしまっている状態です。


足先が冷たくて、いわゆる冷え性
だったんですが、飲みはじめて冷えることが無くなりました😚❤️

わざわざ病院に行かなくても
薬局やネットからでも買えます😋👌

でも病院で処方してもらったほうが
かなり安く買えます!!!

漢方内科の話、
費用の話は別の記事に書いてるので
興味がある方は見て下さい😚🙏