漢方内科 | 海外年子育児

海外年子育児

母親はすでに他界。色んな悩みがありますが、乗り越えていくよ!!

2歳児&0歳児ママ⭐︎
海外完全ワンオペ

私が体調崩したら壊滅的状況...
健康第一!!


人生初☆漢方内科に行ってきました!!
結論から言うとめっちゃ良いです!!!
産婦人科より良い。
根本的解決を目指してくれる感じでした。





高温期が短い気がする、、、
生理周期長いような気がする、、、





こんな想いで行ってきました🤣

前回の産婦人科で血液検査したので
その結果を一応持っていきました。

持っていって正解でした!!

私は、こういう結果をきちんと保管して
違う病院に行く時に持っていってます!
お薬手帳も😊




漢方内科では、
今回が初診だったので
どういう症状なのか、気になること等を
チェックするアンケートのようなものを
はじめに記入しました。

アンケートが3ページぐらいあって
長かったけどめちゃくちゃ書きました😋👌




そして、診断。
問診、腹部、舌を見てもらったり、
血液検査の結果を渡してみてもらいました。

産婦人科では教えてくれなかったことを
血液検査の結果からも教えてもらいました。

私、タンパク質が少ないみたい。
もっとお肉を食べた方がいいとのこと。
食事面、結構偏りがあるのでは?と言われました。めっちゃ合ってる笑笑

共働きなのでバランスとか毎日考えてられへん😂😂😂でも気をつけないと。

あと産婦人科のときはTSH 大丈夫って言われたけど、下げるべきって言われたよ!!
甲状腺クリニックでも言われてたからおかしいなって思ったんだよ!!!😤



妊活にベストな周期は28日なので、
私は32周期で長いので、それを短くするために
女性ホルモンを整えましょうとのこと。

脈も右手、左手で見てもらって、
若い女性によくある生理不順の脈や🤔って言われました。

自分では生理不順の自覚なかったけど
そうなんや!って思いました。

まぁ周期長いし、生理前に変な茶色いやつでるからそれらを考えたら生理不順なんやな🤪

生理不順ってどのタイミングでくるかわからんレベルのことを指すんやと思ってました。





生理周期を整えるため、
女性ホルモンを整えるために
貰った漢方は、こちらです。



1ヶ月分貰ったので、
様子見てみます。

いい感じの先生でよかったです。
安かったし!!
産婦人科は高すぎるわー、、、

近くにいい産婦人科ないし、、、

漢方内科はどこにでもあるのでしょうか?
お気に入りになりました😚💕